So-net無料ブログ作成

いやなことを言う人は相手にしない [心を元気にする方法]

相手を不愉快な気分にさせるために、わざといやなことを言う人がいる。

こういう人が実在するということはあまり信じたくないが、残念ながら、私たちは現実にこういう人に出会ってしまうことがある。



けれども、こういう人は非難すべき人ではなく、本当は同情してあげなければならない人なのだ。

こういう人は、攻撃しやすい人を見つけると、その人をけなして気分を悪くさせてやろうと考える不幸な習性を持っている。

その意図は、相手をだしにして優越感を感じることで自分の自尊心の不足を補うことだ。



こういう人の言うことにいちいち腹を立てたり気分を害したりすると、相手の思うツボだ。

あなたが自分に余裕が持てるまで、こういう人はできる限り避けるのが正解だ。

うまく言い返してやろうなどというのは逆効果だ。



何も言わずに微笑むとか、適当にあいづちを受け流し、自分のことに集中しよう。

相手の自尊心を高めるために、自分の自尊心を犠牲にしなければならない理由はないのだから。

相手を気分良くさせるために、自分が不愉快な思いをする必要は、さらさらない。




■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
http://horaisuccess2.web.fc2.com/index.html


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
http://clinicalinformation.web.fc2.com/index.html


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
http://medical-news.seesaa.net/


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。