So-net無料ブログ作成

あるがままの自分を受け入れる [有意義な人生の過ごし方]

私たちは「もし~すれば、嬉しいんだけれどな」というゲームを心の中ですることがよくある。

たとえば・・・・・

「もし、これをやめれば、自分はいい人間なんだけれどなぁ」

「もし、これを持っていれば、自分は価値のある人間になれるんだけれどな。」


このような願望は、今の自分でいいのだという考え方を否定し、自分を受け入れることを無期限に延期する性質のものだ。

その結果、自分がいつもダメな人間だと感じてしまうことになる。

実際には、あなたはあるがままのあなたでいいのだ。

無理に変わろうとする必要はない。

個人的な特徴の関係なく、あなたは常にすべての面談で完全に価値のある人間なのだ。

だからこれからは、次のように自分に言い聞かせよう。

「私は常に進歩しつつある人間なのだ。私は現時点でのベストを尽くしている。将来、今より向上すれば、今度はその時点でのベストを尽くせればいい。」

自分は今のままで完全に価値がある。











■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」■■■
     ↓
●「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」


■■■週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ登録はこちら」■■■
     ↓
●「週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ登録はこちら」


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。